ふぎーの部屋

父さんの会社、倒産します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションに気を使うのです

アバターに気を使っていたのは昔の話
昔はゲームのアバター着飾っていて楽しかったなぁ、なんて。
3ヶ月で一箇所500円ぐらいのレンタルアバターを、前身だから6,7箇所?ぐらい使ってて、無駄にお金を使っていたよね。あの頃はそれが楽しかった。

今でもあんなシステムなのかな。

ゲームの中なのにファッションショーとかやってて、カッコイイとか可愛いとか、今じゃもう理解出来ないwwwww
正直あれから10年も立ったらまじで分かんないよね。

子供も大きくなったし、仕事も忙しくなった。
もう少ししたらプライベートに余裕も出てくるんだろうけど、あの頃にいた大人達はどうやってゲームの時間を確保していたんだろう、と思う次第です。

リアルでファッション
アバターの良いところは、絶対にリアルで出来ないファッションを楽しめることで、栗の頭にしてみたり、金髪、銀髪は当たり前だった。リアルでやってたら社会的に抹殺されちゃうwwww

それなりに地位のある大人になると、やっぱりそれなりの格好を要求されるようにもなるしね。
腕時計や財布、それにスーツだってこだわりが出てくるし、素材や品質にもうるさくなってしまう。あの頃のデータにはそんなのなかったから面倒くさいよね。


大人になるということ
恐ろしいことに、過ぎた時間というのは無情にも取り戻せない。
なので、なるべく後悔しないような生き方をしなければいけないんだけど、じゃあどうすればいいのかって、実際には過ぎた過去のことを反芻することは出来ても、未来の予測なんて難しくてしょうが無い。

今を精一杯生きろなんて言われてもそんなん無理だろ。だって、精一杯ってなんだよ。


気がつけばジジイ
ジジイなんてあっという間になっちまう。気がつけば白髪だ。
だからこそ、温故知新。本を読むことに決めた。

本を書いている老害どもが、今後悔していることを本から読み取れば、多少なりとも自分の人生に生かせるんじゃないかと思ったんだ。
ドラッカー、カーネギー、それからフランクリンコヴィー、読んでいくうちに自分の中の気持ちの変化に驚いた。爺さんたちも良い事言うなぁって。

あれ?本を書いたのはジジイになる前だっけか。ま、いっか。


マストアイテムの革
最近、生涯を共に出来るという言葉に共感して、革製品を集めるようになった。

牛革は、食肉用の牛の革を使っていてエコだということも理由の一つだけど、合皮よりも高くて笑えるwww
和牛の革とかもあるんだけど、おいおいコレいくらするんだよってぐらい値札の桁が違う。

職人が心を込めて作っているとかいってもさ、ただの革だし、変化とか品質とか言われてもそこまで違うのコレ?
って事で、エルメスとかモラビトのような高級なブランドは使わないけど、シックで落ちついた感じのブランドを大事にしている。

ブライドルレザーやコードバンなんかもいいよね。
表面のテカリが魅力的。ただし、経年変化とか言われてもまだ良くわかんない。
ボロボロになる前に買い換えるのが大人だと思ってたから、革製品の独特のルールに付いていけないところはある。

取引先の人とも革製品について話すことが多くなったので、何気に話題作りにも役に立ってるのが面白いよね。

あれ?これなんの話だったっけ。

終わりに

なので、僕は元気に生きています。
あの頃の思い出を胸に汚い大人になりましたのでここで報告しておきます。

みなさんも共感したら、大人の革製品選びというやつを楽しんで下さい。
僕は最近こちらのサイトをだら見してはぁはぁ言っています。
革財布のサイト

それではお元気で。




  1. 2016/03/06(日) 15:34:57|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミュ用意

1.まずは下のサイトからクライアントを用意する

http://www.megaupload.com/?d=VR5GUN5F

ダウンロードの仕方はSS


エミュ用意1



エミュ用意2





2.次にID登録

http://www.maplecrusade.com/ここの「Register」から登録します。

サーバー自体が弱いので、度々このサイトもつながらないことがあります。
その場合は時間をおいてから再度アクセスしてみてください。


クラサダ


赤丸のところがRegister。ここを押して登録します。

それから、この黄丸のところにUsernameとありますが、これはIDです。ログイン時に必要なアレです。

Verify Password: の欄はもう1回同じパスワードを入れろということです。

Email: は適当でも大丈夫だと思います。

Date of Birthは適当でもいいですが覚えておいてください。キャラクター削除の際に必要となります。
Ex. 1988-09-23
のように、
西暦-月-日で入れてください。

入れ終わったらRegisterボタンを押すと
Your account has been created, you can now login.(あなたのアカウントが出来ました。ログイン出来ます。みたいな感じ)
と出るはずです。これで登録完了。




3.最後にエミュ鯖につなげるためのソフトを用意する


http://karimofu.org/dlp/mofu1_2494.zip.php

パスワード(fugees)


↑でダウンロードしたファイルをでダウンロードしたクライアントがはいってるファイルに中身を全部移動する



エミュ用意3




4.あとは繋げるだけ


起動方法が通常とちがうので注意!

エミュ用意4


↑のSSの赤丸で囲っているやつをクリック

いつものメイプルがはじまればおk


取得したIDとパスワードでINしてちょうだい^q^


(記事参照)
狂乱煉氷日記
http://borumetex.blog2.fc2.com/blog-entry-1059.html



  1. 2008/07/05(土) 10:36:21|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これ知ってるよね?

何回見てもカオス・・・



  1. 2008/06/22(日) 04:21:00|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景透過

背景透過についての説明


・使うソフト
 PictBear
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523.html


まずは
この画像を使って説明

かりいぅおん



ピクトビアーで開きます

無題























































めんどくさすぎてやめた・w・

詳細は下から調べてねん

http://www.google.com/hws/search?q=%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%BD%E3%80%80%E8%83%8C%E6%99%AF%E9%80%8F%E9%81%8E&lr=&hl=ja&channel=psp&client=fenrir-sub&adsafe=off&safe=


  1. 2008/03/25(火) 17:52:26|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

めいぽのSS

エロサイトの紹介しようと思ったけど
キャプチャソフトの紹介・3・

WINSHOT
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html


使い方は
環境設定を開いてから

WS000001.jpg


保存先を選択して


次にホットキータブを選択

WS000002.jpg


SSの赤線で囲んでいるところを選択してから
ホットキー(SSを取るボタン)を決める




これで終了




※豆知識
BMPで取ってからJPEGに変えると画像がちょっとだけ綺麗♪







  1. 2008/03/14(金) 18:59:38|
  2. メイプル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
次のページ
